いなこん10話(終)

~また、逢えるよね~
 アニメオリジナル
 EDテーマからのタイトリング
 各所の使い集結、高天原へ
 トシ様天の岩戸までの結界を破るが、丁度到着した使い達に踏まれ挙句刀折れる
 岩戸をみんなでこじ開ける。ウェーブ表現が良い
 少し開いたもののいなりの安産型が枷となる
 うか様との再開、が既に実体を失ってしまっていた
 神通力を返すと決意、最後の「いなり、こんこん」
 本来の力を取り戻し実体化するうか様
 
 ・
 ・
 ・
  
 普段の稲荷大社、他メンツ、丹波橋君の迎え
 そして戻る何気無い日常…

 これからもずっと、見守っているよ…いなり

 「いなり、こんこん、恋いろは。」
 作者よしだもろへ氏はじめ角川、いなり製作委員会に感謝

 てっきり13話くらいだと思ってましたが、10話(原作5巻)で綺麗にまとめて来て納得。
 うか様と燈日のイチャっぷりをもう少し期待したのですが時間切れでした。
 原作のダークな部分は削られてる感あるし、
 この後はラストの溜め展開が多いのでやむを得なかったと思います。
 この状態から2期を始めるにはやや無理があるので続編は無いでしょう。

 恋してるいなりたちをもっと見たい方は原作6巻以降を手にとって頂ければと思います。

 これで見るアニメはまた0になってしまった(ヽ'ω`)

方解夢異聞
 製品版がDL販売開始ということで早速
 7面以降が普通に難しい…ODもかなり覚えゲーと気合の嵐です
 4ワードの壁を超えるステージあるのだろうか、迷惑な消費者

コメント