イヤホン雑記

自分用メモ


6月に仙台駅近辺にeイヤホン支店ができるので是非行って、
TEQUILA PRO、A3H+ Noir Edition辺りを聞いてみたい。

●メイン
7Hz Timeless
 平面磁気駆動ドライバーのためか独特な形のハウジング。
 全体的に悪くない、弱ドンシャリ傾向に聞こえる。インピが高いため音量が取りにくい。
 鳴らしていると、触っときハウジングがほんのり温かいが、多分そういうものだろう。

intime 碧Ti3
 2020年頃購入。
 ドンシャリ系だが低音の沈み込みが非常に心地よく大好きな音。
 ハウジングが金属なため、冬場など装着の瞬間だけウッってなる。。。
 リケーブル不可、あと耳に近い部分もかなり硬い、シュア掛け可。


●サブ
moondrop aria
 弱ドンシャリ、音場は広い気がする。本体が妙に重く、シュア掛けでもずれやすい。


●自分には合わなかった
KBEAR Robin
 BAドライバーを初めて試したやつなんだけど、作りが悪いのか
 自分の耳が受け付けなかった。音量下げてもやかましく、5分と持たない。
 この件によりBAに不信感が生まれたので、量販店とかで試聴しないと買わないかも。

コメント