さよなら2018

長かった2018年もいよいよ終焉、来年はどうなるか

アニマエール! 12話(完)
 難しい話は眠くなる
 無視
 俺にもハグして
 中学生…?
 電話に出んわ
 引き作画だめぇ
 打ち解けた
 猫姉妹いらんでしょ
 能天気
 流石お母さん
 連帯は怖い
 ラストダンスなのに動きが
 予選落ちはまぁ分かる
 兄来てたw
 ~財布死亡のお知らせ~
 まだまだチア部の応援は終わりません
●総評
  チアという珍しい趣旨の内容で新鮮だったが、
  作画がやや弱い気がした。原作は4コマだがここまで
  引っ張ったのは評価できると思う。













ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 12話
 フーゴ切れやすい
 いませんが
 鏡の中だ
 断るッ!
 スタンドが出ない…ッ
 ホモだ
 ちょうどブチャラティいすぎでしょ
 鏡の中に生き物いなかったのでは
 内紛はやめよう













青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 13話(完)
 もうおしまいだ
 パンツもいいのか…
 翔子さん一体何者なんだ
 実質かえで回では
 廃人になってしまっている
 豚野郎の妄想ねえ
 麻衣さんも居なくなっちまうぞ
 金沢まで来てしまった
 チューして
 おい
 ED全員版だ
 ラストが気になる…
●総評
  話の内容がややこしい(時間・記憶系など)
  劇場版も控えているためか全体のクオリティは高い(特に声優)
  バニーガール回がもう少しあれば文句なしでした。













となりの吸血鬼さん 12話(完)
 朝だ
 髪切った??
 灰になったんかーい
 戻るの早すぎィ
 お前もか
 ここにいるよ
 アニマエールだ
 エロアニメになってしまう
 360と比べてはいけない
 このパソコンは恐らくもう直らない
 夜学校に入ってはだめ(青ブタ
 イッヌ
 バッドエンドフラグ
 デジャブ
 1話に戻る
●総評
  OPED曲がよいので音ゲーに来て下さい(懇願)
  最初はゆるすぎかなと思ったが見ているうちに丁度良くなっていた。
  作画に特徴がある、BGMは弱め、灯のセリフはやばくて◎













ひもてはうす 12話(完)
 何か始まった
 山ちゃん
 まいてこーまいてこー
 字幕がそれっぽい
 片言喋りやめろ
 えにしは正論しか言わない
 この回だけ見れば大体分かる
 コ○ン犯人
 スタッフみなも多すぎwww
 ED豪華や
 ???
 ダベリタイム
 完全に地が出てるぞw
●総評
  アニメビジュアルいいと思ったら本編3Dで騙された人。
  誰向けなのかよく分からん謎アニメ、カップ麺の宣伝もしている。
  ただOP素晴らしいのでフル買ってしまった。
  たえちゃんはモテると思う。













2018年アニメ振り返り
 今年の視聴+個人的10選
  











  SSS
  すのはら荘の管理人さん
  ==================
  SS
  ハイスクールD×D HERO
  ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
  ==================
  S
  ゆるキャン△
  One Room セカンドシーズン
  青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
  となりの吸血鬼さん
  ==================
  A
  はるかなレシーブ
  ウマ娘 プリティーダービー
  アニマエール!

 余談だがメルヘン・メドヘンはまだ完結してないぞ。
 11,12話中止決定みたいです、ありがとうございました

来年も平穏に過ごせますように、それでは良いお年を!

コメント