2016あけまして

配信の話
 OBSはQuick Syncも対応していて負荷は少ないけど
 圧縮率がいまいちなので、まだX264のが強い。
 いつも東方配信はv900k+a96k 30fpsでやっているが
 ビットレートが足りなのでまだまだ汚いかな。
 
 現状の詳細設定(順番適当)
 ref=3 deblock=1,1 partitions=all me=umh subme=9 psy=1
 psy-rd=1.00,0.20  merange=24  8x8dct=1 fast-pskip=1
 no-dct-decimate=1 bframes=3 weightb=1 b-pyramid=2 b-adapt=2
 direct=auto keyint=300 min-keyint=30 scenecut=40 rc-lookahead=40
 cabac=1 mbtree=1 crf=22 qcomp=0.65 qpmin=8 qpmax=48 qpstep=4
 ipratio=1.40 pbratio=1.30 aq-mode=2 aq-strength=1.30
 
 CPUがi5 3470でそんなにパワーあるわけでもないから
 この程度が妥当と思ってる。
 (deblockの1はブロックノイズを緩和するために無理やり)
 今後設定をきつくするなら ref4~5、subme10くらいしか思いつかない。
 X265実用されるには1~2年はかかりそう。
 
東方
 妖L頑張りたいけどまず満足に避けられない(白目
 EXは時14億を目指す。
 紺L無欠でラスペまで行ったけど300回やっても取得出来ない。4桁かかるか…


 step600台に入ったけどもうこれ意味ないでしょ。
 次シリーズ来てくれー

コメント