prop

jubeat prop始まりましたね。バージョン変更は触るまで胸熱

大きな変更点
☆ユビリティ廃止
 大凡のスコア力を示すユビリティ(虫とかクラゲとか鳥のあれ)が無くなり
 stepという指標になりました。
 スミスの思い出等で行っていたような
 課題クリアで得られるビーズを消費し、step力を上げていくというものです。
 20程度上げると、後述のホールド譜面が遊べるようになります。
 その他の楽曲もstep上昇で解禁(前回のマキアート的なもの)
 末尾が9になると(9,19等)unlock challengeとかいう指定譜面クリア等があります。
 Lv10がクリア出来る腕ならクレ数さえかければ100は時間の問題になります。
 (上限が拡張されるか等ありそうですが)
 マッチングの際も相手の実力がわかりにくくなります。

☆ホールドマーカー
 特定の譜面で発生する長押しマーカー。
 押した時の判定で決まるリフレク方式(離す時は自動)
 ステルスだとどう見えるんだろう(素朴な疑問)
 無理押し・1秒ルールなど、難度強化制限の多い指に現れた刺客。
 なるほど難しい。既存譜面が3割増しくらいに難しい。
 単発で来るのはいいとして、束縛状態で別ノートが来ると片手処理せざるを得ない。
 別な見方をすると出張練習にはなるかもしれない。
 ただあくまでオプション的なものであって
 基本は今までのホールド無しになるだろう。

☆エンブレム
 自分らしさ(?)を表現するための飾り。称号を絵にした感じ。
 マッチング時に表示される。primちゃん欲しい。
 プレー時に貯まるポイントで箱と交換できるらしい。
 パセリでイイ箱に変更も出来る。コンマイの副業

早くEXC演出見たい

コメント