jubeat prop始まりましたね。バージョン変更は触るまで胸熱
大きな変更点
☆ユビリティ廃止
大凡のスコア力を示すユビリティ(虫とかクラゲとか鳥のあれ)が無くなり
stepという指標になりました。
スミスの思い出等で行っていたような
課題クリアで得られるビーズを消費し、step力を上げていくというものです。
20程度上げると、後述のホールド譜面が遊べるようになります。
その他の楽曲もstep上昇で解禁(前回のマキアート的なもの)
末尾が9になると(9,19等)unlock challengeとかいう指定譜面クリア等があります。
Lv10がクリア出来る腕ならクレ数さえかければ100は時間の問題になります。
(上限が拡張されるか等ありそうですが)
マッチングの際も相手の実力がわかりにくくなります。
☆ホールドマーカー
特定の譜面で発生する長押しマーカー。
押した時の判定で決まるリフレク方式(離す時は自動)
ステルスだとどう見えるんだろう(素朴な疑問)
無理押し・1秒ルールなど、難度強化制限の多い指に現れた刺客。
なるほど難しい。既存譜面が3割増しくらいに難しい。
単発で来るのはいいとして、束縛状態で別ノートが来ると片手処理せざるを得ない。
別な見方をすると出張練習にはなるかもしれない。
ただあくまでオプション的なものであって
基本は今までのホールド無しになるだろう。
☆エンブレム
自分らしさ(?)を表現するための飾り。称号を絵にした感じ。
マッチング時に表示される。primちゃん欲しい。
プレー時に貯まるポイントで箱と交換できるらしい。
パセリでイイ箱に変更も出来る。コンマイの副業
早くEXC演出見たい
大きな変更点
☆ユビリティ廃止
大凡のスコア力を示すユビリティ(虫とかクラゲとか鳥のあれ)が無くなり
stepという指標になりました。
スミスの思い出等で行っていたような
課題クリアで得られるビーズを消費し、step力を上げていくというものです。
20程度上げると、後述のホールド譜面が遊べるようになります。
その他の楽曲もstep上昇で解禁(前回のマキアート的なもの)
末尾が9になると(9,19等)unlock challengeとかいう指定譜面クリア等があります。
Lv10がクリア出来る腕ならクレ数さえかければ100は時間の問題になります。
(上限が拡張されるか等ありそうですが)
マッチングの際も相手の実力がわかりにくくなります。
☆ホールドマーカー
特定の譜面で発生する長押しマーカー。
押した時の判定で決まるリフレク方式(離す時は自動)
ステルスだとどう見えるんだろう(素朴な疑問)
無理押し・1秒ルールなど、難度強化制限の多い指に現れた刺客。
なるほど難しい。既存譜面が3割増しくらいに難しい。
単発で来るのはいいとして、束縛状態で別ノートが来ると片手処理せざるを得ない。
別な見方をすると出張練習にはなるかもしれない。
ただあくまでオプション的なものであって
基本は今までのホールド無しになるだろう。
☆エンブレム
自分らしさ(?)を表現するための飾り。称号を絵にした感じ。
マッチング時に表示される。primちゃん欲しい。
プレー時に貯まるポイントで箱と交換できるらしい。
パセリでイイ箱に変更も出来る。コンマイの副業
早くEXC演出見たい
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