時符…

夢符新パ難しすぎるだろって思ってたのに、時符がそれ以上にクソだった

開幕~ 開幕結界はボムタイミングと弾消し過ぎなければ何とか。
    結界かすりも夢符ほどの難易度はない。

道中前半~ これといって難しいところはない。回収次第で4妖精最後かすりできる。

橙通常~ 藍戦でのボーナスアイテム回収が多いため(他機体に比べて)
     かすり価値が若干高い。

青赤~ 結界後、ボムと耐久で回収する。夢符同様高速撃ち込みになるが
    ボム回収もあるため、易しい。低速ボムの扱いが分からない。

毘沙~ 普通

後半~ ばら撒き妖精で潰す。左1体、右2体撃破後被弾して急いで右から倒す。
    左の1~2体に逃げられる可能性ある。残弾が多いので厄介。
    ラストは普通に毛玉でかすって魔法陣3回かすりが無難。
    結界遅延もたまに出来るけど、連続魔法陣高速かすりが出来ない。
    それ以上にX魔法陣が出来ない、これはもう時間かけて練習するしかない。

    余談だが、後半~藍戦のパタンが3つくらいあるということ。
    ①後半最後いつも通り→藍通1で2ボムして結界+1、通2で2ボムして結界+1
    ②結界遅延→通2で2ボムして結界+1
    ③結界遅延→通2で3ボム・霊撃して結界+2

    ①と②の差は道中後半の桜[3~3.5万]と点アイテム[4個位]
    及び藍通の桜(あと若干のグレイズ)だと思われる。点にすると700万程度(多分)

    ②と③の差は藍戦での桜[1万]。点にすると500万程度

    難しい割にアドバンテージが薄いので、
    寧ろ通常パの精度上げたほう早くね?ってなりかけてるけど
    参謀さんでもあと1000万が遠そうなのでやっぱ難しいかも知れない。

藍戦~ 通常ボムするくらいしか違いがない。低速早いの勘弁

8/21追記:①②③のスコア差はボム中のグレイズと
       ボーナスアイテム回収が入るため、もう100~200万程度プラスになるはず
     あと極力結界かすりは高速がいいみたい(低速入れて無理に近づくより)

コメント