つまんないけど役に立ちそうな宴即結界回避
普通では通2撃破→宴突入時に結界が即発動してしまいます。
これはボーナスアイテム1個Cherry+100で
通2の存在弾数が600~800になるためです。
撃破時の弾数≒ボーナスアイテムなので+60000~80000が入ってしまいます。
別段即結界でも構わないですが、桜の上昇量では4倍の差がつきます。
即結界→恐らく頑張っても12500~
遅延 →頑張れば20000
仙狐即結界回避と同じく最終的に400万の価値があります。
どうやって回避するか?
要はボーナスアイテム減らせば手っ取り早いですが、
①ボム (-800) ボムによる回収はCherry+5(?)なので弾数を減らして撃破する
ボムボーナス損失が恩恵スコアを上回るので駄目
②霊撃 霊撃後に撃破することで回収量を減らす
これも損失のが大きいので駄目
③被弾 (-4000) 被弾弾消し後に撃破して回収量を減らす
損失がでかすぎてリトライレベル
④時間切れ ボーナスアイテム回収なし
通2即結界からの高速打ち込みなら宴中にギリ出るくらい
仙狐撃破タイミングミスった時の保険に使えるかも
追記:分子減少があるため、損濃厚
⑤結界収束直前撃破 現状有力候補
通2のグレイズ、ボーナスアイテムをほぼ無駄にせず進行できる
但し仙狐撃破の回収量が少なめ(~45000)が条件
発動ギリギリまで低速で減らしてから結界→撃破
撃破タイミングも残り+5000位(?)で
早過ぎると宴不発
遅すぎると即結界(これは本来と同様なのでご愛嬌)
欠点として仙狐回収・弾消し減少、
結界中に撃破するため通2結界が10%(1000程度)無駄になる
同じ理屈で通5即結界も回避出来る
こう考えると妖EXにおいて即結界はなるべる避けたほうがいいのではという結論
PHでも同様に行えるだろうけど静動では恩恵少なそうなので陽の目は見ないだろう
普通では通2撃破→宴突入時に結界が即発動してしまいます。
これはボーナスアイテム1個Cherry+100で
通2の存在弾数が600~800になるためです。
撃破時の弾数≒ボーナスアイテムなので+60000~80000が入ってしまいます。
別段即結界でも構わないですが、桜の上昇量では4倍の差がつきます。
即結界→恐らく頑張っても12500~
遅延 →頑張れば20000
仙狐即結界回避と同じく最終的に400万の価値があります。
どうやって回避するか?
要はボーナスアイテム減らせば手っ取り早いですが、
①ボム (-800) ボムによる回収はCherry+5(?)なので弾数を減らして撃破する
ボムボーナス損失が恩恵スコアを上回るので駄目
②霊撃 霊撃後に撃破することで回収量を減らす
これも損失のが大きいので駄目
③被弾 (-4000) 被弾弾消し後に撃破して回収量を減らす
損失がでかすぎてリトライレベル
④時間切れ ボーナスアイテム回収なし
通2即結界からの高速打ち込みなら宴中にギリ出るくらい
仙狐撃破タイミングミスった時の保険に使えるかも
追記:分子減少があるため、損濃厚
⑤結界収束直前撃破 現状有力候補
通2のグレイズ、ボーナスアイテムをほぼ無駄にせず進行できる
但し仙狐撃破の回収量が少なめ(~45000)が条件
発動ギリギリまで低速で減らしてから結界→撃破
撃破タイミングも残り+5000位(?)で
早過ぎると宴不発
遅すぎると即結界(これは本来と同様なのでご愛嬌)
欠点として仙狐回収・弾消し減少、
結界中に撃破するため通2結界が10%(1000程度)無駄になる
同じ理屈で通5即結界も回避出来る
こう考えると妖EXにおいて即結界はなるべる避けたほうがいいのではという結論
PHでも同様に行えるだろうけど静動では恩恵少なそうなので陽の目は見ないだろう
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