方解夢異聞 ~ Avant-garde Discerning Paralleler
作成代表:遊色高楼 蒼天様
概要
6面制本家と違い、1面ごとのノルマスコアで
次ステージを解禁していく方式。
本家プラの様に部分で詰めるのが好きな方に特に向いている。
難易度はステージ別・周回でEasy~Lunaticと幅広い。
コネクトスコアシステム(CS)
コネクト中に点アイテム、敵を倒す、コネクトアイテム等で
稼いだスコアを中ボス、ボス戦で還元される仕組み。
またコネクト中にグレイズすることで有効時間を伸ばせる。
これにより、切ったり続かせたりパターン構築が捗る。
このゲームの肝、スコアの有無はこれに尽きる。
スペルカードボーナス(SCB)
CSがない場合は本家と同様被弾ボムでSCBが消滅する。
CSがある場合は被弾ボムでCS分が消滅する。
2回目の被弾ボムでSCBも消滅。
点アイテム素点
初期値10000、グレイズやボーナスアイテムで増加。
最大50000、被弾で減少する。
挑戦者
橙&八雲藍
高速時は広範囲ショット、低速時は誘導。
ボムは全画面攻撃(高低速共用)。
当たり判定が小さい
幽谷響子&霍青娥
高速時は狭範囲ショット、低速時は前方集中。
高速ボム:前方にショットを集めて攻撃
低速ボム:前方に弾消し出来る芳香バリアを展開
グレイズ判定が大きい
アイテム回収範囲が広い
6面制本家と違い、1面ごとのノルマスコアで
次ステージを解禁していく方式。
本家プラの様に部分で詰めるのが好きな方に特に向いている。
難易度はステージ別・周回でEasy~Lunaticと幅広い。
コネクトスコアシステム(CS)
コネクト中に点アイテム、敵を倒す、コネクトアイテム等で
稼いだスコアを中ボス、ボス戦で還元される仕組み。
またコネクト中にグレイズすることで有効時間を伸ばせる。
これにより、切ったり続かせたりパターン構築が捗る。
このゲームの肝、スコアの有無はこれに尽きる。
スペルカードボーナス(SCB)
CSがない場合は本家と同様被弾ボムでSCBが消滅する。
CSがある場合は被弾ボムでCS分が消滅する。
2回目の被弾ボムでSCBも消滅。
点アイテム素点
初期値10000、グレイズやボーナスアイテムで増加。
最大50000、被弾で減少する。
挑戦者
橙&八雲藍
高速時は広範囲ショット、低速時は誘導。
ボムは全画面攻撃(高低速共用)。
当たり判定が小さい
幽谷響子&霍青娥
高速時は狭範囲ショット、低速時は前方集中。
高速ボム:前方にショットを集めて攻撃
低速ボム:前方に弾消し出来る芳香バリアを展開
グレイズ判定が大きい
アイテム回収範囲が広い
個人的にはスコア推移が指数関数的に伸びるところがいいと思います。
4ワードの壁を越えられるかもしれない貴重な作品です。
蒼天様サイトの方で体験版をDLできます。
冬コミにて製品版を出されるということで非常に楽しみです^^
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