そうだ京都に行こう

※日本語が今一つ足りません

先日になりますが、京都へ旅行に行って来ました。
経緯としてサイン会行くず~→予約必要(受付期間終了)→行くだけ行ってみるかの落ち

一人で知らない町を徘徊すると悲惨な結果になりそうだったので、
地元の柿さくら氏に無理言って案内役をお願いしました。

率直な感想として遠い。いくら座ってるだけと言われても尻がやばい。
でも車窓からの景色は見てて全然飽きない。ずっとこうしていたい。
駅着いて柿氏を探せスタート! 数分彷徨ったわ
ランチは天ぷら、大変美味しゅうございました!
サイン会場を見まわるも、時間が早いせいかそれらしいものが見当たらず、
写真握手サインを諦め観光モード突入。

~伏見稲荷大社~
私的メインスポット、主祭神は宇迦之御魂。
特に行事もないのに人の多さ!いやーやっぱ違うわー
ちょっと登ると出ました名物千本鳥居!
話を聞くと毎年増えているそうな、鳥居を建てるのがステータスになるぞ。
上の方にある茶店で窓際陣取り一休み。わらび餅もいっそう美味しく感じます。
余談になりますが、この日柿氏が写真撮影依頼を5回受けました。人望の違いを感じますね。







大社道




なかなか疲れます

    







千本以上あるらしい








重軽石は結構重いヽ(^o^)丿






駅も雰囲気たっぷり






鴨川~


~ラウンドワンの巻~
京都まで来てゲーセンは無いだろというツッコミを喰らいボムして音ゲオフ。
指、リフレク、サンボルでしたが柿氏はマルチやなぁと感心。


~下鴨神社 みたらし祭~
丁度みたらし祭期間中でラッキー、足つけ神事でズボン盛大に濡らしてプラマイゼロ。
縁結び♂のお社でおみくじ、「きち」だし何かあるやろ!!!1 #ない
とにかく出店の数が凄く多い。団子おいしい
近くにこんな大きな神社あるって羨ましい…と切に思いながら後にする。






下鴨神社前



~清水の舞台からfly~
まだ時間あるやろーと言いつつ清水寺へ。外国人多すぎぃ!
坂が多くて徒歩だとそろそろ疲れてきた模様。
舞台からの眺めはいい、市内の京都タワーまでくっきり見える。
飛び降りたら確実に行ける(どっかに)
音羽の瀧でみたらし二の舞くるぞ…(こなかった)
帰り道に新幹線最終が死んだのを確認してからすき焼きディナーへ





いい眺め



~ディナータイム~
すき焼き(ありがとうございました)、漫喫でオフ終了。
またあう日まで暫しの別れ…ありがとうございました


~番外編~
次の日時間があったので秋葉原トラワタに出向きました。
筐体探しにすごく戸惑い、やっと着席。
ユーニでがめりました。いつもと環境違うから(震え声)
これにて京都旅行終了。充実した2日間でしたわ⊂ミ⊃^ω^ )⊃

コメント